無料カウンター



おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』047

うぃーあーごーるでん…おくのほそみちです。

最近…でもないのだけれど、なかなかでしたね。
GOLDEN EGGS!楽しく英語のお勉強?が出来そうな、出来なさそうなDVD。
個人的には、大好きです。
これから「英語喋っちゃおうかな」ぐらいの人には是非おすすめ。
このぐらい軽いノリでいいんじゃないでしょうか?

GILDENEGGS

そう…このなノリでグローバルマインド(・o・)
            
おくのほそみち

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』047

腋毛を剃ってみました。 おくのほそみち

肉体労働で腋が蒸れるから剃ってみました。
先輩が当然のように「それは、剃るでしょ」なんて言うから。
剃ってみました。

結果…腋肌剃り負け。微妙に残るチクチク感といった散々な結末。
唯一つの救いは、ほんの少しのセクシーさを手に入れたこと。

わかるかな~。。わかんね~だろ~な~。

おくのほそみち

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』046

皆様如何お過ごしでしょうか?  おくのほそみちです。

最後の更新から10ヶ月経ちましたね。
変わらず僕等は、歩いています。

久々…でもないのだけれど、てるやまくんに会ってきました。
てるやまくんとボクは、似ていると言われますが、やはり違う人間だと再確認。
そして、彼の才能を活かせればいいなと。

おくのほそみち

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』045

私事ではありますが…おくのほそみち

考え事なんかしてると「あっ」という間に時間すぎちゃいますね(・o・)
「BAR」の事、考えなかった日はないのですが、二足の草鞋ってのはなかなかです。。
そう…なかなか楽しいんです♪
「なら記事かけよ!」という声もあるでしょうが、それは今回おいておきましょう。
なぜなら?
めでたい予告?記事書くので(゚▽゚*)

はい。では、早速いきましょう。
え~我が祖母がなんと白寿のお祝いやるんです。ってか、数えでいいなら百歳になっちゃいますね(・o・)(お~。パチパチ)
ボクなんてばぁちゃまの半分ぐらいしか生きられないかもしれないですね。。
なにせも煙草もやってますから。車もバイクも、ヒゲもロンゲも、男も女も、スーファミもプレステもやってますから…。
え~(・o・)そんなばぁちゃまを見ていて長生きの秘訣を皆様にお届けしたいと思います。

1 食生活 
とっても昔の人なのでジャンクなんて食べてません。好物は、お魚!うちのばっちゃまより上手に魚たいらげる人を未だ見た覚えがございません。。
2 耳
耳って?そう我がばっちゃまの特殊機能のご紹介!ばっちゃま聞きたくない事は、まったく聞こえない耳を装着しております!ストレスを溜めないって事なのでしょう。昔は、イライラしましたが今では、カワイイもんです♪
3 自意識
自意識になるのかな?ばっちゃまこんな歳になっても女であります(・o・)オムツ替えて貰うの嫌いだし、写真撮るって言うと「こんなシワシワになってから撮って欲しくない」とか言うし…。
4 欲
そしてこれ!いつまでも欲深い!生きたいと思う心のスタートになってるのでしょう♪

こんなばっちゃまの血をひいとります(・o・)さてボクは大成できるのでしょうか?
わははは。
ばっちゃまに幸あれ♪

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』044

顎出た!顎出た!なんだコノヤロー!おくのほそみちです。

昔の人は、粋というかお茶目さんだったんですね~。
皆さんは、「顎出た」ってどんな意味でどんな時に使う言葉かわかります?
当然ボクは、知らなかったんですが、先日職場の人に「ほそみち。顎出たな~」言われちゃいまして。。
何の事やらさっぱりだったんですが、意味を聞いて納得!
疲れてもうヘトヘト!なんて様を言うらしいです!
「あ~!」って、感じですよね(・o・)

こんな味のある表現が大好きです♪ 
            おくの ほそみち

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』043

さぁ、回数かせぐぞ~♪おくのほそみち

早速、前回の続きいってみましょうか!
そうそう!スタートラインに立ったんでしたね(・o・)
あれ?何でこんな話を書いたのか…。
そうそう。ボクのような人がいて、読んでくれた時に少しでも役に立てばと思って。思って、書いてます!
では、続き。。

続きと言っても…続きはただいま実行中…(・o・)
そうなんですよ。
実は、前回書いた「目的」。これが結構大切なもの。簡単に書いたけど、見つけるまでに何年掛かったのだろう?なんて思います。
この「目的」さえ見つけちゃえば、後はそこに向かって進むだけ~(・o・)目的に辿り着くために目標を沢山作って♪
失敗したら軌道修正して。
そうやって進むんだべな~と思ってます。
そうやって進んでます。

参考までにボクがやった「目的」の見つけ方。
まず、「自分の幸せ」について考えた…。 
                おくのほそみち
起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ






おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』042

へい!らっしゃい♪気分屋です(・o・)おくのほそみち

あまりにも『勝手に言わせてもらえば』の題名で書く事のテーマが決まらず、すでに4時です。。
「参考になる記事はないかな~」なんて、色々覗いて見るとこんな一文発見★「あなたの夢は何ですか?」ボクの好物です♪
これとっても大事な事ですよね~。

ボクが夢と言うか、自分の人生の「目的」みたいなモノを見つけたのが約一年前。モヤモヤしてたものが取れた感じでしたね!そこで、ボクが一番初めにした事が諦める事。
まぁ聞こえは、悪いですが今の自分の現状を受け止めて出来る事出来ない事を考えたって事ですね。
「出来ない事などない!」と言われそうですね。ボクも出来ない事などない!と言いたい方なので、わかりますが…
過去には、戻れない…やり直せないって事ですね。
「あぁ、あの時に今の頭持って戻れたらなぁ~」みたいなビジョンを捨てて、「さぁやるべ!」と思ったのです。
やっと、スタートラインに立ったわけですね。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、ここまで(・o・)だって眠いし…。
続きは、次回に。。



おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』041

禁煙ブームの現代で愛煙を叫ぶ…おくのほそみちです。

かっぱえびせんとタバコって、どっちがやめられない止まらないなんだろう…と、そんな事が想い浮かびます。
間違いなくやめた方がいいのは、タバコなんでしょうけど(・o・)
でも、タバコやめるとボクのワイルドさが20パーセント、渋さが8パーセント減少してしまうので止められません。。
「葉巻にしたら?」という意見もありますがタバコに比べ露出する機会が少なそうなのと渋すぎるという点から保留にしています。
「かっぱえびせんにしたら?」という意見は、ありませんがあえて言うならかっぱえびせんには、ワイルドさも渋さも感じません。
タバコの中でも渋さをアピールしたいならホープあたりでしょうか?ワイルドさならやはりセブンスターですね。
ちなみにボクは、マルボロのメンソールを愛煙中。
ワイルドさ渋さ共に中途半端な感じです。。
しかしながらマルボロメンソールには、特殊シュチュエーションがもれなくついてきます。
コンビニにて、
「マルボロのメンソール一つ」
「はい」
「いや、ライトじゃないほう」
という掛け合い。選ばれた銘柄だけに許された特殊能力です。

こんなドラマがあるタバコの世界…あなたも一本いかがですか?
       
起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつか煙草を止めた時、この記事を思い出して「あの頃は若かった」とポツリと言いたい。
           おくの ほそみち

『人生のアーティストになるために…』008

夏の熱も冷めたのかな?ベタつきもほどほどになってきましたね。おくのほそみちです。

今回は、ちょっといい話。

最近人になるべく会うようにしています。「なぜ?」って、話のネタに…もとい…。自分に新しい風を入れるため。
同世代の人間には、比較的簡単に出会えるんですが今回は、父の大学時代の友人に会ってきました。
まず何が面白かったって、父も思っていたよりずっとず~っと
ダメな若者だったらしいって事♪
ダメって言っても一般的なだけなんですが。人並みに遊び、恋をし、ほどほどに学業に励む。多分そんな感じだったんでしょう。ボクは、話を聞き嬉しく思い、そして自分と比べ「オレと変わらないな」なんて少し安心なんかしてましたね(・o・)

まぁ本題は、これから。
その父の友人がこんな話をしてました。
父の友人Aさんがあるお葬式に行った時のお話です。
遠方から来ていたそうでホテルから葬儀に向かったのですが、準備万端のはずがホテルに香典袋を忘れてしまったそうです。
戻って取りに行く時間もなかったのかは、知りませんが近くで香典袋を探すAさん。コンビニに行けばすぐに用は、足りるのですが…。しかしながら彼は、陶芸家だから?なのかは知りませんが、彼のセンスに合うモノが良かったらしくなかなか見付らなかったそうです。
そんな時に入った小さい文房具屋。お婆ちゃんが一人でぽちょんと店番してたそうです。「これにするか。」と250円前後の香典袋を手に取り
「すみませんが筆をお借りできますでしょうか?」
「筆ペンしかありませんけど、いいですか?」
「はい」
さらさらさら
「どうもありがとうございました。」
そして、お婆ちゃん。。
「ご苦労様です。いってらっしゃいませ。」
と一言。

いかがでしたか?
ボクの感想を書こうかどうか迷いましたが、今回はやめておきます。
ただ一つ。「あなたは、何を感じますか?」
             おくの ほそみち

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

てるやまもみじの『筆まかせ』052

てるやまもみじです(・o・)

さてさて、好きなサッカー選手を勝手に発表して
自分だけ楽しんじゃいます。

今回はMFシリーズです。
ではどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イェレミース(ドイツ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良いけど理由はわかんない。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジェレミヌジタップ(カメルーン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名前さえも素敵に思えてきました。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リュンベリ(スウェーデン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな写真しかなかった。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ショル(ドイツ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あんまり目立たないけど良い働きしてました。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リード(アイルランド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良いけど理由はわかんない。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バシュテュルク(トルコ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良いけど理由はわかんない。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボバン(クロアチア)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな写真しかなかった。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ピレス(フランス)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昔から何か好きです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フリンクス(ドイツ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何か好きです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダイアー(イングランド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何か好きです。
20070810124403.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キリゴンザレス(アルゼンチン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
普通です。
20070810124435.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジュニーニョ(ブラジル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FKがすごいんで。
20070810124517.jpg



起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


退屈でしょう?
ぼくは楽しいです(・o・)

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』040

遅ればせながら40回記念でございますm(._.)m おくのほそみち

何だかんだと言いながら40回になりました。毎日書けてれば…なんてことは、抜きにして(・o・)
ボクも照山君に倣い人物紹介をお一方♪

20070809001442.jpg


皆様ご存知のことでしょう★そう LOW IQ 1 さんです♪ボクの一押しのアーティスト!
十代の頃からずっと…ずう~っと心奪われております。

いつの日にか我等の「BAR」にてお会いしたいものです。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

てるやまもみじの『筆まかせ』051

ついこの前まで一緒に仕事をしていた同僚(ライター)が退職しました。
とりあえず沖縄に行って、その後オーストラリアに行ってくるそうです。
そっかそっか(・o・)

彼は情熱的な人だったので、どっか飛び出しちゃえ感は
バシバシ伝わってきてはいたんですが、
ほほー(・o・)そうきましたね。


モバイルからブログを更新しているのですが、
リアルタイムで沖縄で満喫している様子が伝わってくるので
イラッとします。

てるやまもみじです(・o・)



さてさて、この前好きなサッカー選手を勝手に発表して
読者のみなさん(いるのかな?)を退屈のどん底に突き落としましたが、
今回もさらに突き落としてやろうかと考えています。

今回はDFシリーズです。
ではどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェルナンド・コート(ポルトガル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
変なタイミングでオーバーラップしちゃうところが良いです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェルディナン・コリー(セネガル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2002年W杯のフランス戦で好きになりました。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デラクルス(エクアドル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昔から何か好きです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マルケス(メキシコ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何か好きです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウイファルシ(チェコ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何か好きです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソング(カメルーン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体を張ったプレーが良いです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハテム・トラベルシ(チュニジア)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2002年W杯の日本戦で好きになりました。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハート(アイルランド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昔から何か好きです。
bar バー 起業 独立 経営 酒 お酒



起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


退屈でしょう?
だと思います(・-・)

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』039

恋の涙も友情の汗も瞬く間に消えてしまう…そんな色気のない職場です(・o・)おくのほそみちです。。

とは、言ったものの。。暑さを抜きにしてもドラマチックな出来事は起こっていないというのが現状の職場です。。
しかし…暑い…んです…。。
参考までに昨日見た職場にある温度計の針の位置を。。
50~60℃の間。時々60オーバー(・o・)
熱中症で3人ほど強制的に帰りましたね。。
一人プルプル痙攣してましたわ(>_<)
夏には、厳しい環境ですがボクの情熱をかき消すほどの力は、持ち合わせていないようです。。
さてさて、前置きのようなこの話は…何故?
答えは、「夏より冬のほうが好き♪」という事が言いたかっただけ。
何故かって?汗っかきだから…。服着こめないから…。あとは、暑いから…。という理由があります。
みなさんのお好みは、どちらですか?

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

冬が好きな理由については、冬になるまでとっておこうと思います。。

てるやまもみじの『筆まかせ』050

ウイニングイレブン(サッカーゲーム)にハマっていて、
みんなは略して「ウイイレ」とか言うのだけれど、
今まで渋谷109を「マルキュー」、池袋を「ブクロ」などどは
言わないようにしていたせいもあってか、
いくらハマっているとはいえ、僕はあえてソレを言いません。
てるやまもみじです(・o・)


好きなサッカー選手を集めて、
自分のチームを作ったりできるから楽しいです。
有名選手とかやっぱり大好きだけど、
友達と対戦したときに選手がカブるのがイヤだなぁって思ったら、
まあまあマイナーなチームになってました。
もちろん全部好きな選手たちです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GK
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ギブン        (アイルランド)
カニサレス      (スペイン)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェルナンドコート  (ポルトガル)
フェルディナンコリー (セネガル)
デラクルス      (エクアドル)
マルケス       (メキシコ)
ウイファルシ     (チェコ)
ソング        (カメルーン)
ハテントラベルシ   (チュニジア)
ハート        (アイルランド)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イェレミース     (ドイツ)
ジェレミヌジタップ  (カメルーン)
リュンベリ      (スウェーデン)
ショル        (ドイツ)
リード        (アイルランド)
バシュテュルク    (トルコ)
ボバン        (クロアチア)
ピレス        (フランス)
フリンクス      (ドイツ)
ダイアー       (イングランド)
キリゴンザレス    (アルゼンチン)
ジュニーニョ     (ブラジル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アンリ        (フランス)
ドログバ       (コートジボワール)
マッカーシー     (南アフリカ)
ディエゴトリスタン  (スペイン)
カルドソ       (エクアドル)
オリサデベ      (ポーランド)
ケジュマン      (セルビア)
ダリオシルバ     (ウルグアイ)
ロビーキーン     (アイルランド)
ジブリルシセ     (フランス)



興味のない人にはつまんないでしょうね…(・o・)
ドイツ、フランス、アイルランドの選手が多いですが、
特にその3国が好きなわけではありません。
たまたまです。


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


更新が遅れといて
ついに50回目!とは、
とても言えませんでした(・-・)




おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』038

電動式です(・o・)おくのほそみち

背中の乾電池が切れていたわけではなく、ちょっとした旅にでていました。
ホンコンなんて所にちょいと顔を出してみたんですが、これがなかなか良いではないですか♪
「何がいいの?」って?
何だろう…?食とか人でしょうか?
ホンコンがいいのではなく、多分異文化に触れる事が新鮮だった気がします。
油っぽい食事にそっけないロボットみたいな人達。
でも、とっても生きるという事に貪欲で、一生懸命な気がしましたね。。
恵まれすぎた日本人に必要なものなのかも…なんて思ったりしてみたり、しなかったり。。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに油っぽい料理も美味しいモノあったんですよ♪
それから、こんな日本だから培われる感性もあるのだろうとも思ってみたり、みなかったり(・o・)

てるやまもみじの『筆まかせ』049

最近、日本史を勉強してます(・o・)

まだまだ勉強中なので詳しいことはわかりませんが、
好きな武将の一人でも発見したいな~と。

そもそも日本史を勉強するようになったのは、
幕末の日本をドラマの中で知る機会があって、
コレはおもしろいなと。

では、こんなにおもしろい幕末以前は
どんな出来事があったのだろうと。
そんな感じで興味をそそられたわけです。

遡ること縄文時代ですが、ちょっとヒマです。
きっと奥が深いんだろうけど…。
僕としてはやっぱり合戦がイイんです。
闘ってほしいんです。

となると戦国時代です。
これからの生き方に、誰を模範としようか。
模範というかちょっぴりテイストを加えて、
僕の人生をほんのりスパイシーに。


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


鳴かぬなら 代わりに泣こう ホトトギス

戦国武将の強さに憧れながらも、
人の痛みのわかる人間でありたい(・o・)



おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』037

お酒飲んでみました。 おくのほそみち

お酒を飲んでみました。
少し飲まれてみようと思って飲んでみました。
アルコール分は、5% さして強敵でもありませんが。
彼の成分は、ホップ、大豆たんぱく、酵母エキス、糖類だそうです。
そしてボクは、思います…
ボクも彼に少し似ているのかな…
ポップ、思ったよりたんぱく、情熱のエキス、そして人類。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

酔ったわけじゃないんです…
ただ書いてみたかっただけ(・o・)
             おくの ほそみち

てるやまもみじの『筆まかせ』048

大変ご無沙汰しております(・o・)
私のことをお忘れでしょうか。
人には忘れたい過去のひとつや二つあるでしょうから、
全部ひとまとめにして、いっそ海へ。

しよっぱいですか?
海の水――。

こんにちは。
てるやまもみじです(・o・)



実はこの1ヵ月間、色々なことがありました。
今までWEBライターだったのですが、組織変更に伴い、
雑誌ライターになりました。
正確に言えば、前は雑誌ライターだったので、
また戻ってきた感じです。

あと風邪ひいたりしました。


あまり親しくない人が、親しげに「○○○っち!」と
声をかけ、距離を縮めようとしてくる行為、
僕は嫌いじゃありません(・o・)


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


近いうち≪「風」になる場合【恋愛編】≫も書かなきゃ。
久々なのに急ぎ足ですみません(・-・)

『人生のアーティストになるために…』007

再開の挨拶は…やはりこれでしょうか?
お久しぶりですm(._.)m  おくのほそみち

久々すぎて書き出しに迷ってしまってます。。
ただ一言。「更新が遅くなり、誠に申し訳ありませんでしたm(._.)m 」

では、では!本題へ…
前回の「人生のアーティストになるために006」での話の中にあったように僕は、只今工場勤務しております。。
その中でのボクのいくつかの目標の中に「人を育てる」というモノがあります。自分自身が完成していないのに生意気ではありますが、挑戦してます。
これが想像以上に難しい事であると実感しつつ、思う事があります。
成長には、チャレンジする勇気と現実を受けとめる強さが必要なのでは?などと思っています。
こう思わせてくれるのは、成長の早い人ではなく、実は、成長の遅い人から学んだりします。
「反面教師」という事でしょうか。

そして、やはりこう思う
「人生になくていい経験などないのだ」と。。
                 おくの ほそみち
起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』036

忙しいです。。繁忙期です!おくのほそみち

いつもながら大袈裟に言っていますが、「並」です。
そう、あの牛丼の並みたいな感じです。
忙しいようで、いつもどうり。でも、ご用達度も並ならでは。
そんな感じです。
そこそこ疲れが溜まってきたので、ケンゴロウさんに会いに行ってきました。
ケンゴロウさんとは、ボクの友人なのですが、北斗4兄弟の5番目だそうです。もちろん北斗神拳も相伝されています。
秘孔・刹活孔をついてもらいに行ったのですが、「寿命が縮むよ?」と言われ断念しました。。
仕方なく町の治安を守るという表向きの目的を掲げ、ウィンドウショッピングに行ってきました。
久々の町は、華やかに感じそれは、それは、心を癒してくれたとさ♪

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

ウィンドウショッピングなのに買っちゃった…。
メガネ買っちゃった。。
だって、ボクにとってメガネは、カツラと一緒なんだもん!


てるやまもみじの『筆まかせ』047

こんにちは(・o・)


よく「風になりたい」と口にする方がいますが、
ぼくもようやく念願の「風」になることができました(・o・)
これも全て皆さんのおかげです。
ありがとうございます。



「風」になる条件は色々ありますが、
「風になりたい!」もしくは「なるんだ!」という前途ある諸君のために、
割と簡単に「風」になれる方法をお教えします。


「風」にも幾つかの種類があり、その種類によって方法も違ってきます。
では下記をご覧下さい。


≪「風」になる場合【青春編】≫ 

これを会得するためには、まず不良になってください。
不良らしく肉体労働の仕事をし、単車を買うための金を貯めて下さい。
目をキラキラさせながら一生懸命働いて下さい

職場の先輩には働く理由は話さず、それでもしつこく聞いてきたら、
親方には理由を話して結構です。
ただ、ここで「単車を買いたいんです」はNGです。
あくまで「風になりたい」と言って下さい。

親方はピンときます。「こいつめ…」という表情をします。
ここで「?」な顔をする親方だったら、こっちから願い下げだ!



次に、買った単車でゴロツキ共とレースをしてください。
この時いくら危険でもヘルメットはしないで下さい。
あくまでビジュアル重視でいきましょう。

さて、敵チームをグングン追い抜き、
最後はボスとの一騎打ちにまで持っていってください。
※良いタイミングでマシントラブルなどがあると「風」度がUP♪

走っている途中、ものすごいスピードでカナブンが飛んできます。
当たると非常に痛いですが、演出としてはGoodです。


レースは終盤。
ゴールの先で道が途切れているケースがほとんどで、
その場合、たいがいブレーキが壊れていて止まれません。
でもココが「風」になる最大のチャンスです。

ボスが焦ってきますが、こっちはあくまで真剣な表情をキープし、
前方から目をそらさないで下さい。
ゴールラインを通過し、勝負に勝ったとしても、
本当の戦いは、その先にあると思って下さい。
※意中の娘から《もうやめてー!》と言われることで「風」度がUP♪


~ココで回想シーンが入ります~


(色々思い出します)
自分を最後まで信じてくれた○○先生。
立派に育ててくれたおふくろ。
死んじまった憧れの兄貴。
ちっとも懐かないポチ。

そして、アイツ――。(思い浮かべます)
(飛びます)

みんな、ありがとう。(←※ココが「風」です)


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

あとはアトラクションみたいに楽しいので、
好きなタイミングで降りていただいて結構です。

次回は≪「風」になる場合【恋愛編】≫をお教えします(・o・)


おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』035

動物の森?だったかな? おくのほそみち

はまってます。。ボクじゃなくって、母が。
毎日やってます。ボクもたまにやってます。
ニンテンドウDSのゲームなんですけど(・o・)
これがまぁまぁな感じです。
母、毎日魚釣ってます。
スズキやタイつっちゃってます。
ボクは、時々走ってます。無邪気に走るのがとても楽しい♪

でもね…気づいちゃいました…。
他の人と通信しないとゲームが成長しないんだって。。
任天堂さんとっても商売上手!

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

子供の遊びに潜む、大人の一面…現実ってとってもシビアだ事(・o・)

てるやまもみじの『筆まかせ』046

こんにちは(・o・)

さて、そろそろ「アンドロイド」になる時期がきました。
そう繁忙期です。


僕は「アンドロイド」という言葉が割と好きです。
任務遂行にのみ生きる感じが良いです。
生まれながらにチップとか埋め込まれちゃったりして。

強いて言うなら、ちょっぴり人間らしいトコとか残ってる感じが良いです。
畳が好きとか。

でもそのへんの加減が難しいんだよなー(・o・)


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、英会話を聴きながら仕事をしてるんだけど、
このバーチャル学習は効いてる感じです(・o・)



『人生のアーティストになるために…』006

久々にこちらのタイトルにて…おくのほそみち

ブログを書き始めてからしばらく経つのに未だこのタイトルで書く事が定まってません…(あまり更新もしてないですが…)
が、少しぐらい仕事についてボクの思いを書いていきたいと思ってます。

今のボクのお仕事は、BARとは程遠いお仕事。。なにせ工場で働いてますから。「起業に必要なお金を貯めるだけ」と考えながら仕事をする事もできるでしょうが、
ハッキリいってボクは、違います!まったくもって腐ってません!
なぜならね…今頑張れないボクが起業してからなんて事は、絶対にありえないと思っているから!今を精一杯生きる!ということでしょうか?
(ちなみにとってもカッコよく聞こえるように書きましたが、人に言えるほどではないと思ってます。でも、せっかくなので大きくして書いてみました。。)
そして、まったく違うように見えても必ず得るものがあると知っているから。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

長くなってしまったので、続きはまた今度。。

てるやまもみじの『筆まかせ』045

たくさん書きたいことがあります。
最近は英語を勉強しているだとか、映画を必ず毎日1本以上観ることにしているとか…。
まぁ、その話は追々することにします。


大工が一人、出ていった。
…とめねぇよ。

ラクしたいから…ってやめるんじゃ、
とめようがねぇな。
確かに、一軒一軒てづくりの注文建築は、
苦労も多い。
一生懸命やっても、親方に怒鳴られる。
気は抜けないし、もちろん手も抜けないし。
ヤル気があって当たり前の世界だ。
でも、ヤル気が何かって言ゃあ、
楽しみだ。仕事に楽しみがある。
注文建築ってのは、
一軒として同じ家はない。
たとえ間取りが同じでも、
施主さん一人一人の好みや性格が
仕上げ・内装に自然に出てくる。
図面をはじめて見せてもらって、
「どんな家が建つか」頭に描いてみるのは、
何年大工やっても楽しいもんだ。
最近は、設計士が
ずいぶんくわしい図面を書くが、
それでも図面で書ける範囲外のことがある。
大工の領分だ。
たとえば、和室の鴨居。
「予算いくらの杉」って決められても、
大工の見立てひとつで
いい材にも悪い材にもなる。
それに、柱や天井板と色を合わせるとか…
自分の腕と工夫で
見せ場をつくることができるんだ。
奥が深いよ。
だから、楽しみもやりがいもある。
マ、手を惜しんでちゃ、できない仕事だがね。
よく「今月は何軒仕上げた」って
自慢する大工がいるが、
何も考えずに決められた通りやっていれば、
仕事が早いのは当たり前だ。
が、家は施主さんの一世一代のもの。
間に合わせ仕事じゃ、
申し訳ないと思うがね。
木ってやつは正直だ。
同じ木にカンナがけしても、イヤイヤやるのと
気を入れてやるのじゃあ、
仕上がりのツヤがまるで違う。不思議だよ。
「何軒仕上げた」って自慢するより、
「こんな家を仕上げた」って自慢してほしいね。

                  『日本電建のキャッチコピー』


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


「ウチには、こんなイイ大工がいますよー」っていうのを
間接的にアピールした作品です(・o・)



おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』034

絶対無駄だと思ったのに(・o・)おくのほそみち

今年になって、近所にマックが出来ました。
「えっ?今更?」そう…今更なんです…。しかも、田舎なのに24時間営業しとります(>_<)「誰が行くのかねぇ~」なんて、ず~っと思ってたんですけど、行っちゃいました。。深夜に。。何か、急にムシャムシャ食ってやりたくなったんです。ありませんかそんな時?
最近ボクは、ジャンクフードを食べない方になってきたと思うのですが、たま~にどうしても食べたくなる時あるんです。
別にマックが食べたい訳じゃないと思うんです。
ジャンクフードが食べたいんです!ボクにとっての一番のジャンクがマックなのです!多分イメージですね。
わかってもらえます?
指とか口のまわり汚して、ムシャムシャムシャ!っと食べて、少しのワイルドさを味わうのです♪
多分これは、ボクの楽しみ。。そう…小さな楽しみ。。
でも、思い出したらやってみて。ムシャムシャやったら少しアメリケンな気分になれるから♪

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに今回もまた「全然ワイルドにならないのですが?」などの苦情は、受け付けておりません。あしからずm(._.)m

てるやまもみじの『筆まかせ』044

母親のみなさん。
こんぐらっちゅれぃしょーん(・o・)

こんにちは(・o・)
てるやまもみじです。
昨日は母の日でしたね。

久々のブログだからでしょうか。
書くことに迷ったので、またキャッチコピーでも載せることにします。



この雑誌にはエクスタシーがある。
                   『COSMOPOLITAN 創刊号より』

女という「美しい性」に
生まれたのだから
そのメリットを
楽しんで生きても
いいのじゃないかしら。

バストが大きいからって
仕事に邪魔にはならない。
能力があるからって
美しさは障害じゃない。
女だって
ちゃんと前頭葉を二つに仕切って
仕事と恋を同棲させることは
うまいのです。
今は
デキる女ほど美しい。
5月20日
男がつくった「女の神話」は消え
女のストーリーは
女自身が書き始める。


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


僕はこのコピーが結構好きです(・o・)

女性差別の時代を生きた女性たち。
きっと僕のお母さんもそうかな。
いつまでも強く、美しく、そして自分らしくあって下さい。
今はもう女性の時代です。

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』033

こんにちは。おくのほそみちです。

おくのはね RIN ROCK っていうんだ ホントはね 
だけど 思ったより 定着しないから 廃盤になりそうなんだよ
寂しいね ほそみち

おくのはね WETTY ともいうんだ 理由はね
いつも 熱弁すると よだれがでるからって はずかしいでしょ?
廃盤だね… ほそみち

ボクのニックネームのご紹介。
まだ、こんな風に呼んでくれる友もいます。
みなさんも沢山あるんでしょうね♪
おしえてくださ~い★

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』032

久々にブログ参上!おくのほそみちです。

みなさんこんばんわ。
とりあえず調子がよいので、こんばんわにしておきます。

さてボク、おくのほそみちは「ごーるでんういーく」東京に行ってまいりました!(照山くんの記事でご存知ですよね…)
そして存分に東京を楽しんだとさ…な~んて、日本むかし話みたいに書いても何も伝わらないのでもう少し(・o・)

今回は、照山くんと「バー」に行ってみようということで、あえてまだ行った事のないようなバーを共通の友人に案内してもらいました♪

行ったのは、新宿歌舞伎町!
東京にいた頃にすこ~しだけ覗いた事は、久々のあの雰囲気に少し気圧されちゃいました。。
しか~し、今回案内してくれた友人が歌舞伎町の住人のような人だったので安心して回れましたけど♪

ハシゴするように4軒回ったんですが、あのバーをどのように説明してよいのやら…(>_<)
アメリカンスタイル?やらスナックみたいな感じ?なのからあって、ボクには上手に説明できないです。。ごめんなさいm(._.)m
しかし、どのお店にも共通していたのが来ていた他のお客さんがみんな楽しそうだったという事!
これってとっても大事な事!だと思う。
そして、何を楽しんでいるのかもよくわかったし。
今回もまた一つ勉強になりましたね!

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ




てるやまもみじの『筆まかせ』043

こんにちは(・o・)
てるやまもみじです。

無事に荒波を乗り越えました(・-・)



昨日は細道くんと代官山に買い物に行きました。
オーダーメイドのポーラーハットを買いました。
今度アップしますー(・o・)


さて3日はチャンピオンズリーグ第2戦ですね。
『ミラン×マンチェスターユナイテッド』
ファーストは『マンチェスターユナイテッド』がホームで3対2で勝利。
セカンドが楽しみです(・o・)
でもオンタイムで観れそうもないので録画します。
3日はオーストラリアで知り合った友達に4年ぶりに会うからです。


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


安く大量に肉を食うためにオーストラリアに来たと言う
頭のおかしな友達です。

FC2Ad

