無料カウンター
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人生のアーティストになるために…』008

夏の熱も冷めたのかな?ベタつきもほどほどになってきましたね。おくのほそみちです。

今回は、ちょっといい話。

最近人になるべく会うようにしています。「なぜ?」って、話のネタに…もとい…。自分に新しい風を入れるため。
同世代の人間には、比較的簡単に出会えるんですが今回は、父の大学時代の友人に会ってきました。
まず何が面白かったって、父も思っていたよりずっとず~っと
ダメな若者だったらしいって事♪
ダメって言っても一般的なだけなんですが。人並みに遊び、恋をし、ほどほどに学業に励む。多分そんな感じだったんでしょう。ボクは、話を聞き嬉しく思い、そして自分と比べ「オレと変わらないな」なんて少し安心なんかしてましたね(・o・)

まぁ本題は、これから。
その父の友人がこんな話をしてました。
父の友人Aさんがあるお葬式に行った時のお話です。
遠方から来ていたそうでホテルから葬儀に向かったのですが、準備万端のはずがホテルに香典袋を忘れてしまったそうです。
戻って取りに行く時間もなかったのかは、知りませんが近くで香典袋を探すAさん。コンビニに行けばすぐに用は、足りるのですが…。しかしながら彼は、陶芸家だから?なのかは知りませんが、彼のセンスに合うモノが良かったらしくなかなか見付らなかったそうです。
そんな時に入った小さい文房具屋。お婆ちゃんが一人でぽちょんと店番してたそうです。「これにするか。」と250円前後の香典袋を手に取り
「すみませんが筆をお借りできますでしょうか?」
「筆ペンしかありませんけど、いいですか?」
「はい」
さらさらさら
「どうもありがとうございました。」
そして、お婆ちゃん。。
「ご苦労様です。いってらっしゃいませ。」
と一言。

いかがでしたか?
ボクの感想を書こうかどうか迷いましたが、今回はやめておきます。
ただ一つ。「あなたは、何を感じますか?」
             おくの ほそみち

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

『人生のアーティストになるために…』007

再開の挨拶は…やはりこれでしょうか?
お久しぶりですm(._.)m  おくのほそみち

久々すぎて書き出しに迷ってしまってます。。
ただ一言。「更新が遅くなり、誠に申し訳ありませんでしたm(._.)m 」

では、では!本題へ…
前回の「人生のアーティストになるために006」での話の中にあったように僕は、只今工場勤務しております。。
その中でのボクのいくつかの目標の中に「人を育てる」というモノがあります。自分自身が完成していないのに生意気ではありますが、挑戦してます。
これが想像以上に難しい事であると実感しつつ、思う事があります。
成長には、チャレンジする勇気と現実を受けとめる強さが必要なのでは?などと思っています。
こう思わせてくれるのは、成長の早い人ではなく、実は、成長の遅い人から学んだりします。
「反面教師」という事でしょうか。

そして、やはりこう思う
「人生になくていい経験などないのだ」と。。
                 おくの ほそみち
起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

『人生のアーティストになるために…』006

久々にこちらのタイトルにて…おくのほそみち

ブログを書き始めてからしばらく経つのに未だこのタイトルで書く事が定まってません…(あまり更新もしてないですが…)
が、少しぐらい仕事についてボクの思いを書いていきたいと思ってます。

今のボクのお仕事は、BARとは程遠いお仕事。。なにせ工場で働いてますから。「起業に必要なお金を貯めるだけ」と考えながら仕事をする事もできるでしょうが、
ハッキリいってボクは、違います!まったくもって腐ってません!
なぜならね…今頑張れないボクが起業してからなんて事は、絶対にありえないと思っているから!今を精一杯生きる!ということでしょうか?
(ちなみにとってもカッコよく聞こえるように書きましたが、人に言えるほどではないと思ってます。でも、せっかくなので大きくして書いてみました。。)
そして、まったく違うように見えても必ず得るものがあると知っているから。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

長くなってしまったので、続きはまた今度。。

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』032

久々にブログ参上!おくのほそみちです。

みなさんこんばんわ。
とりあえず調子がよいので、こんばんわにしておきます。

さてボク、おくのほそみちは「ごーるでんういーく」東京に行ってまいりました!(照山くんの記事でご存知ですよね…)
そして存分に東京を楽しんだとさ…な~んて、日本むかし話みたいに書いても何も伝わらないのでもう少し(・o・)

今回は、照山くんと「バー」に行ってみようということで、あえてまだ行った事のないようなバーを共通の友人に案内してもらいました♪

行ったのは、新宿歌舞伎町!
東京にいた頃にすこ~しだけ覗いた事は、久々のあの雰囲気に少し気圧されちゃいました。。
しか~し、今回案内してくれた友人が歌舞伎町の住人のような人だったので安心して回れましたけど♪

ハシゴするように4軒回ったんですが、あのバーをどのように説明してよいのやら…(>_<)
アメリカンスタイル?やらスナックみたいな感じ?なのからあって、ボクには上手に説明できないです。。ごめんなさいm(._.)m
しかし、どのお店にも共通していたのが来ていた他のお客さんがみんな楽しそうだったという事!
これってとっても大事な事!だと思う。
そして、何を楽しんでいるのかもよくわかったし。
今回もまた一つ勉強になりましたね!

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ




『人生のアーティストになるために…』005

当たり前って、当たり前?…おくのほそみち

何だかんだとお酒について考えて。
とりあえず自分で氷を作ってみた。
(最近の冷蔵庫って温度調整できたりして凄いのね)
時間と手間が掛かる分なかなかの氷だった気がする。
その氷でカクテルを作ってみた。
驚くほど違うのね。これが…。
そんな事に今更気がつく。

とくに何が言いたい訳でもないのですが
そんな事に気がついた…だけ(>_<)

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

『人生のアーティストになるために…』004

3年後…あなたのために。おくのほそみちです。

久々に自分でカクテルを作って飲んでみました★
予想通りというか…うむ…すこぶるイマイチなお味でした。
「なぜなのだろう?」と考えたら…沢山原因あるんですけど。氷、分量、シェイク、ステア…etc
ただ今一番の原因は、お酒から離れていた事。


ボク達「遊撃MATEのBAR」に皆さんは、何かしら癒しを求めてやってくるのだろう。
話がしたい、雰囲気、人、モノ…その形は、人それぞれあるのだろうけど。
その一つにお酒がある。

味にも人それぞれ好みは、あるけれど
せめて自分の作ったモノが美味しいと思えるモノをお出ししたいですね♪

その為にもっとお酒に愛される人にならねば(>_<)
久々の再開は、少々苦い思い出になりました。。。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


『人生のアーティストになるために…』003

使うかどうかは、後回し(・o・)
おくのほそみちです。

ベシャメル・ソース作ってみました!
と言ってもそんな大した物でもないんですけど…
ホワイトソースですね。。

材料は、小麦粉、バター、牛乳★
今回は、分量とか全然考えずに作っちゃいました(>_<)
(久々にできるかな?と思って。。)
簡単に言うと…最初にバターと小麦粉をフライパンで温めながら混ぜ混ぜ◎団子みたいにゴテゴテになったら牛乳でのばして柔らかくする。
こんな感じです(・o・)
後は、塩、コショウやコンソメみたいなもので味を調えたらバッチシ!
如何ですか?とってもわかりにくかったでしょう?
でも、できるので大丈夫です!

ちなみにドリアとかグラタンなんかに使えます♪

まだ、BARのメニューに入れるか決めてないんですけど…(・o・)
照山くんに決めてもらおう!
お~い…てるやまく~ん…。

そして、またお酒の記事を書いてない事に一抹の不安を懐き床に就く細道でした…(>_<)
(そろそろ書きま~す)

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

『人生のアーティストになるために…』002

負けてないぜ!ジャパニーズウイスキー♪おくのほそみちです。

「いきなり何?」と思うかもしれませんが、
昨晩ふっと、そんな事を思い出したので。

前に静岡に遊びに行ったついでに
富士御殿場蒸溜所を見学した事があります。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

【“『人生のアーティストになるために…』002”の続きを読む】

『人生のアーティストになるために…』

やるべき事は、沢山あるがまずは、お料理挑戦♪

「魚をさばけるようになりたいな~」なんて思いまして。
ボク達のBARでお魚料理を出すかどうかは、まだ未定なのですが。
何事もチャレンジ!…と言うことで。。
ちなみに人生初!ボクにさばかれたお魚は…鯵です。
比較的簡単らしい?(母の証言)ので、早速包丁片手にまな板の前に立ち「サクッ」っといってみたんですが…
これがなかなか難しい(>_<)
想像よりもはるかに身がグニャグニャな感じ?

飲食店に勤務していた頃毎日のように板前さんの包丁捌きを見ていたにも関わらず、情けない…。

今回は、計4匹の鯵達が犠牲?となってボクを成長させてくれました。最後の一匹に関しては、マシだったのでは?と自分自身を慰めて、またチャレンジします!

皆さんの前にボクの料理をお出しする日は、まだまだ遠い…。

起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ





『勝手に言わせてもらえば』006…続き…

お待たせしました(・o・)
前回『勝手に言わせてもらえば』006で
お約束した通り画像載せちゃいます♪
お店の雰囲気伝わりますかね?




【“『勝手に言わせてもらえば』006…続き…”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。