無料カウンター
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるやまもみじの『筆まかせ』024

こんにちは(・o・)
照山ステレオタイプです。


『筆まかせ』023でバーマスターさんからいただいたコメントの中に

何も足さない
何も引かない

というキャッチコピーがありました(・o・)
お酒にまつわるキャッチコピーって面白いですよね?
以下は、サントリー「角瓶」のキャッチコピーです。



「角」÷H2O

そのH2Oが問題なのです。
井戸水に限るという者がいるかと思えば、いや井戸水ではいけないという者がいる。
そこへ、ミネラルウォーターが良いと口をはさむ者がいて、水道水で十分という者がおり、それならば断じて浄水器を使用すべしと忠告する者がいる。
また山水こそ至上と力説する自称水割り党総裁が出現し、清澄なる湖水に勝るものなしとの異論が生じ、花崗岩層を通った湧き水にとどめをさすを叫ぶ者あり。
果てはアラスカの氷(南極ではいけないという)を丁寧に削り取り、メキシコの銀器に収め、赤道直下の陽光で溶かし、さらにカスピ海の…と茫洋壮大なる無限軌道にさまよう者もある。
と思えば、そっと辺りを伺い、声をひそめ、ただひと言、秋の雨です、と耳うちする者がいたりする。
我が開高健先生によれば、「よろし、よろし、なんでもよろし、飲めればよろし、うまければよろし」ということになる。
さて、あなたは?今夜あの方と、水入らずで。「角」。

                                
起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


水、氷、グラスにこだわることが、
ウイスキーを愛することに繋がってくるのだそうです(・o・)


サントリー角瓶とは
スポンサーサイト

コメント

今このブログに来て何気に上のカウンターを見たら1111ってなってました!!!!すっすごい!こういうの初めてです。明日は良い事ありそうだぁ!来て良かったe-51
ん?私は下町っ子なので子供の頃から生水は飲んではいけないと育ったので水道水はムリです。でも違い分かんないかも・・・e-263でもロック派なので、あ~ここの美味しいって思う時って氷の違いなんだよって教えてもらった事あります。なるほどお店の姿勢も水・氷・グラスに表れるんですね。

水から始まって
最後に、水入らず
で締める。

かっこいいなぁ・・・
私は自己中心ではないと思っていますが
根本は、楽しければいいと思います。
割り水が何であろうか
ロックだろうが
ストレートだろうが
美味しく楽しい時間をすごせれば^^

お酒ってそういうものなのかもしれませんね。

何か初心に戻れる深いものを感じました。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://barjin01.blog86.fc2.com/tb.php/45-d50ac01d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。