無料カウンター
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるやまもみじの『筆まかせ』040

こんにちは(・o・)
記念すべき第40回はマジメな話でもしましょうか。



広告業界に身をおくと、集客・宣伝などに特化した
たくさんのオモシロネタに出会うことができます。


みなさんはコーラにメントスを入れるとどうなるか知っていますか?
答えはコチラ ←クリック※動画が見れます

この現象が話題になり、メントスとコーラの需要が飛躍的に伸びると考えたメントス社は、消費者が自由に動画を掲載できるHPを作成。
メントス専用HP 

いち早く対策を行ったため、注目は全てメントス社へ。
遅れをとったコカコーラ社は十分な広告ができなかった。



これも有名ですが、NIKE IDのバイラル広告です(・o・)
コチラ ←クリック※動画が見れます

地味な服を着た人を「ジミダー」と呼び、
もっと自分らしい格好をしようよ!ということをアピールした広告です。

『PLAY COLORFUL』というキャッチコピーが素敵です。
ムービー以外にも、自分の好きなようにデザインをカスタマイズできるコンテンツも付いていて、なかなか楽しめる広告です。
広告っておもしろいですね(・o・)


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

有名なバイラル広告はまだまだたくさんあります。
たま~にマジメな記事を書くときにでもアップします(・o・)



スポンサーサイト

コメント

面白い~~!!
広告って面白いですよねぇ~素晴らしい広告は未来にも残りますしね。
コーラの中にメントスは笑いました^^

40回記念おめでとうございます。
いや~びっくり!コーラ飲んだ後メントス系はご法度ですね。
気をつけたいと思います。
でもコーラだけかな?ビールとメントスは大丈夫かな?

コメントありがとうございます(・o・)

バーマスターさん

コーラが1秒くらいでなくなっちゃうんです!
正直もったいないですよねw
またバイラル広告載せますよー(・o・)


パワフルウーマンさん

ビールはどうなんでしょう…。
そう考えると炭酸系とメントスの組み合わせは警戒した方が
いいんですかね~(^_^;)
想像するとコワイですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://barjin01.blog86.fc2.com/tb.php/78-e936b8ba

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。