無料カウンター
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくのほそみちの『勝手に言わせてもらえば』029

「おもかじいっぱ~い!」ぐるぐる~◎

「なぜ面舵なの?」
そんな事が気になって粉砕ポテチも喉を通りません。。
「取舵いっぱ~い!」では、響きが悪い?
では、「と~りか~じいっぱ~い!」ぐらいに弾けては?
イマイチです…。。
まぁそれはよしとして、「面舵いっぱい!ばっかりじゃぐるぐる回っちゃうよ?」なんて事も少々気になります。
気になってヤクルトも飲み干せません。
でも、上からその船見てると楽しそうなのでよしとします。

「たまや~♪かぎや~♪」
花火の時にあげる声。「たまや~♪かぎや~♪…鍵屋?」
なぜ鍵屋特定なの?床屋は?八百屋は?えちご屋は~?
気になってピスタチオもむいてばかりです。
むきながら調べてみると以外にあっけなく、
花火師の「鍵屋」は江戸時代に始まり、そこから分かれてできたのが「玉屋」なのだそうです。両国の川開きの際に、鍵屋は両国橋の下流で、玉屋は上流で花火を打ち上げて、競い合ってたそうです(・o・)

ぼぼ~ん♪ぼぼぼ~ん♪
解決したので、すっきりと寝たいのですが…むかれピスタチオ達が…。そして、気がついた事は、ピスタチオってむきながらじゃないとイマイチ…(・o・)


起業独立ランキングにご協力下さい(>_<)▼

BER.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://barjin01.blog86.fc2.com/tb.php/84-15a1054e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。